WHAT'S NEW
 
2021.11.12
むすびえ様のこども食堂ラジオに出演しました。
NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ様のラジオ「こども食堂のラジオ ごちそうさま!」に出演させていただきました。
こども食堂様の活動に参加させていただくようになった経緯や思い、お好み焼 焼こう!食べよう!セットの反響などをお伝えしました。
内容はユーチューブ・フェイスブックでアーカイブ配信されていますので、ぜひご覧ください。

フェイスブック
https://www.facebook.com/musubie2018
ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=d8rtAApDq6w&t=3583s

2021.11.08
広島大学様のお好み焼・焼き方をレクチャーしてきました。
広島大学ホームカミングデーの事前指導として、広島お好み焼の焼き方をお伝えしてきました。広島大学ホームカミングデーは、広島大学と広島大学校友会が卒業生や元教職員などを招待して歓待するイベント。そこでお好み焼をふるまわれました。
当日はなんと完売、お客様にも喜んでいただけたと伺いました!
2021.10.12
阪神百貨店様 食祭テラス トークイベントに参加します!
10月20日-25日に阪神百貨店梅田本店様・食祭テラスにて『阪神のお好み焼きだよ!広島VS大阪』がおこなわれます。
お好み焼アカデミー専務理事・松本重訓が24日15時~のトークイベントに出演します。もしよろしければご参集ください!
様子は阪神百貨店食祭テラスのインスタグラムでも配信されますよ!

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20211020.html?fbclid=IwAR2Bk4PytU02cVP4E3hX2m55rTLGeJAzKuL-oGdo3i0uoz3VTXor5bf3VwU
2021.06.04
★新規ご入会 店舗情報★
お好み焼アカデミーにご入会されました店舗様をご紹介いたします!

【お好み焼 鉄板焼 まんまる】
広島県広島市西区観音町16-4

【ようき屋本舗】
広島県広島市西区楠木町2-6-7

【BOTEJYU Group ホールディングス株式会社】ぼでぢゅう
大阪をはじめ、全国に展開!

【有限会社ティー・ケー・オーガナイズ】粉もん屋とん平
大阪を中心に店舗展開!

【イズミ・フード・サービス株式会社】お好み一番地など
広島をはじめ、中四国地方に展開中!

【みしまや】
広島県広島市南区上東雲8-8

お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください!
2021.03.08
恵比寿ママ食堂さまがお好み焼を提供されました!
恵比寿ママ食堂は、お好み焼シンポジウムで司会をされた石本景子さまが主催するこども食堂です。石本さんはシンポジウムをきっかけに「何かできることはないか」とこども食堂の活動をはじめられました。
2月の活動ではお好み焼アカデミーの「お好み焼 焼こう!食べよう!セット」を使い、恵比寿の会員店舗ぶち様でお好み焼を焼いて提供されました。
活動の様子はブログに掲載されていますのでご確認ください!
https://ameblo.jp/ebisumamashokudo/entry-12659129016.html


2021.03.01
(会員店舗様向け)キャベツ情報
暖かくなってきました。
価格は現在のところ安定して推移しています。
今回お好み焼アカデミーで計測したキャベツは福岡産。
糖度計で計測したところ9.2度でした。葉に厚みがあり繊維がしっかりしています。食味は甘く、蒸すとほっこりした仕上がりです。
2021.02.22
お好み焼アカデミーの活動がむすびえ様のホームページで紹介されました!
お好み焼アカデミー「お好み焼 焼こう!食べよう!セット」がNPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ様のホームページで紹介されています。
こども食堂の様子や、みなさまからいただた声を掲載。
詳しくは、URLをクリックしてご確認ください。

https://musubie.org/news/3031/

2021.02.12
お好み焼でこども食堂を応援!お礼のお便りを頂戴しました。
お好み焼アカデミーでは、こども食堂の活動をお好み焼で応援するセット(お好み焼30枚相当・生鮮食材除く)を全国230か所の団体へお送りしました。
お好み焼提供を実施された約40団体からをお礼のお便りを頂戴しています。
「焼いても焼いても足りなかった」「普段野菜を食べない子どもがお好み焼なら食べてくれる」など、嬉しい声を頂戴しています。
私どもお好み焼アカデミーでは、引き続きお好み焼を通じて、こどもの居場所づくりのお手伝いをさせていただき、地域に貢献してまいります。
2021.02.10
いっちゃん様に感謝状をお贈りしました。(こども食堂に関するご寄付について)
お好み焼・鉄板焼いっちゃん様では、こども食堂の活動を応援するため、店内で募金活動をされています。この度その義金を当財団に寄付いただきました。
この善意は「お好み焼アカデミーこども食堂プロジェクト」に大事に使わせていただきます。
いっちゃん様に、こども食堂をされている方から頂いたお写真を貼付した感謝状を当財団から贈らせていただきました。
昨年行われた「お好み焼シンポジウム」をきっかけに、こども食堂応援の輪が広がっています。
2021.02.05
(会員店舗様向け)キャベツ情報
お好み焼アカデミーでは、お好み焼を焼く上で参考にして頂くため、キャベツの糖度を定期的に計測しています。
本日入荷したキャベツは熊本県産。糖度は11.2度ありました。寒い日が続いたためか、甘くておいしいキャベツです。硬いため注意が必要です。
<前  | 3 |  次>